忍者ブログ

必ず借りれる街金【街金北九州】ブラック歓迎中!

必ず借りれる街金集ではブラック・多重債務者大歓迎中!北九州に福岡

お金についての悩み

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お金についての悩み

多くの人にとってお金についての悩みの種とは何でしょうか。やはり、それは誰にとっても共通の悩み、つまり「お金がない」ということが一番多いのではないでしょうか。お金が多すぎて悩んでいると言う話はあまり聞きません。お金がなくて生活に困っているとかお小遣いを減らされて困っているという話なら

大抵の人は経験があると思いますし納得すると思います。
お金というのはたいしたもので、いくら頭がよくてもお金がなければどうすることもできません。多少頭がよろしくなくてもお金持ちのボンボンが世の中出世できるようになっています。時代が変わってもこの事実は変わりません。普段お金は物を言いませんが最後はお金が物を言います。

世の中、お金が全てとはいいませんがやはりお金がないと始まりません。武士はくわねど高楊枝とは武士の心意気を表現した言葉ですがプライドだけで世の中渡っていけるほど甘くありません。

そんなに余分なお金は要りませんが、少なくとも生活に余裕がある位のお金は持ちたいものです。いつも借金取りに追われているような気分でびくびくしながら生活したくはありませんよね。

誰だってそう思います。そんなに高望みはしないから、平均位の生活ができて多少生活に余裕がある人生を送りたいものですね。

逆にお金がない貧乏人が或る日、なにかのきっかけで突然お金持ちになってしまったらどうでしょうか。いわゆる成金と言うやつです。おそらく、その人はお金の使い道を知らないので結局浪費してしまうのがおちだと思うのです。

本当のお金持ちというのは実は意外に質素な生活をしているという話を聞いたことがあります。年収が億単位の大金持ちが海外旅行へいくのにいつもエコノミークラスを利用しているという人がいるそうです。

本当のお金持ちというのは実はけちなのかもしれないですね。そうでなければお金が貯まるはずがないですからね。お金というのは不思議な力をもっていますね。

あったほうがいいに決まっているのにあり過ぎても困ると言う性質をもっているようです。これは人間の本来もっている欲望に根ざしているのかもしれないですね。

街金 福岡

PR

コメント

プロフィール

HN:
街金
性別:
非公開

P R