忍者ブログ

必ず借りれる街金【街金北九州】ブラック歓迎中!

必ず借りれる街金集ではブラック・多重債務者大歓迎中!北九州に福岡

お金があれば悩まなくて済む!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お金があれば悩まなくて済む!

福岡街金

独身の時は良かったのですが家庭をもって子供が大きくなるにつれてお金のことで悩むことが多くなってきたと最近感じています。具体的には子供の教育費と生活費で慢性的に悩んでいます。

 

具体的に書いていくと、私の働いている会社では毎月3万円多い時で5万円ほどの自社商品の化粧品と健康食品を強制的に購入させられます。それに加え取引先からパーティのチケットなどが会社あてに来るのですが、これも自腹となります。手取りが20万円ほどですのでかなりきついです。地方の田舎だから何とか生活していけてるのだと思います。一番困るのが突発的に飲み会を開催するから一人4000円集めるといったようなことがかなりあります。断ればいいじゃないかといわれるかもしれませんが、断ると会社にいられなくなります。この様に毎月手元にいくら使えるお金が残るか計算できないのが非常に困ります。赤字の月も一年に数か月あります。

 

最近では子供の部活動の送り迎え、遠征の付き添いのほかに懇親会がありそのたびに出費がかさみます。勿論部活動で使う用具などにもお金がかかります。ガソリン価格も上昇していますので毎月のガソリン代もばかになりません。

 

自分は外回りをしていて独身の時はいつも外食をしていて毎日大好きなラーメンを食べていたのですが最近ではとてもそのようなものに使えるお金がありません。弁当や飲み物を持参しての毎日です。健康的にはいいかもしれませんが、ストレスがたまります。好きなものくらい食べたいと思うのは私だけでしょうか?

 

ここまで現状困っている原因をかいてきましたが、毎月貯金もできない状態です。今後子供が進学し、大学に行きたいというようになった時にどうすればいいのかなど将来を考えるととても不安です。

 

収入が増えればとも思いますが、現在に会社の経営状態も厳しいようなので難しいと思いますし、転職するにしても年齢も40歳を超えているという事もありますが、求人自体がありません。この様にお金があれば解決できることですが、現在の悩みのタネです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
街金
性別:
非公開

P R